みたまちゃんのお部屋

身の回りのアイテム紹介

幼児が喜ぶオススメ絵本 すっぽんぽんのすけ

今回紹介する絵本は「すっぽんぽんのすけ」です。子供の夢が思考がたくさん詰まった内容となっています。うちの子も大好きです。

 

内容はお風呂から出た男の子は服を着ずに母親の目をくぐり抜け外へ抜け出します。

そして、正義のヒーローすっぽんぽんのすけとなり、出くわした悪の手先を倒します。

逃げる際にさらわれてしまったみぃちゃんを助けるために新幹線より早いスピードで敵のアジトへ悪者を倒し、みぃちゃんを救出します。

その後おうちへ帰り、、、。

 

子供の頭の中ではいつでも色んなストーリーが廻っているかと気づかされてしまう一冊です。

無限の可能性を持つ子供たち。

当たり前や常識に捕らわれず、色んな視点から見て新しい発見をしてもらいたいですね。

 

 

すっぽんぽんのすけ (たんぽぽえほんシリーズ)

すっぽんぽんのすけ (たんぽぽえほんシリーズ)

 
すっぽんぽんのすけデパートへいくのまき (たんぽぽえほんシリーズ)

すっぽんぽんのすけデパートへいくのまき (たんぽぽえほんシリーズ)

 
すっぽんぽんのすけ せんとうへいくのまき (たんぽぽえほんシリーズ)

すっぽんぽんのすけ せんとうへいくのまき (たんぽぽえほんシリーズ)