みたまちゃんのお部屋

身の回りのアイテム紹介

子供が好きな絵本「線路は続く」

今回、紹介する絵本「線路は続く」です。 小さな子供たちが協力しパーツを運び、組み立てながら自然の中に線路を引いていきます。 【店内全品5倍】せんろはつづくまだつづく/竹下文子/鈴木まもる【3000円以上送料無料】ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵…

幼児が喜ぶオススメ絵本 すっぽんぽんのすけ

今回紹介する絵本は「すっぽんぽんのすけ」です。子供の夢が思考がたくさん詰まった内容となっています。うちの子も大好きです。 すっぽんぽんのすけ (たんぽぽえほんシリーズ) [ もとしたいづみ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵…

幼児のオススメ絵本 そらまめくんのベッド

絵本の紹介をします。 今回の絵本はそらまめくんのベッドです。 そらまめくんのベッド (こどものとも絵本) [ なかやみわ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > 絵本(日本)ショップ: 楽天ブックス価格: 972円 内容は色んなお豆さ…

乾燥肌を防ぐために忘れがちな保湿クリーム

みたまちゃんのお部屋にご来店ありがとうございます。 今回は保湿クリームを紹介します。 冬場は乾燥しますので保湿クリームを塗られる方も多いと思われます。 わたしは乾燥肌なので、冬場はカサカサしてます(゜ロ゜; でも、面倒くさがりなんで保湿クリーム…

加湿空気清浄機の比較

お越しくださいましてありがとうございます。 今回は加湿空気清浄機を購入するにあたり選定の基準について話そうと思います。 参考程度に読んでください。 お部屋の中の空気って気づかないだけで細かいホコリが沢山飛んでいるんです。 エアコンは高性能フィ…

歯医者に行かずに虫歯を治したい!その3

どうも。みたまちゃんです。 今回はいよいよ3種の神器、3つ目になります。 正直、2つ目までは何年も前から使っていましたが、虫歯は進行していた気がしますので、さして重要ではなかったかもしれません。よく考えたらそんな気がします。 では、紹介していこ…

歯医者に行かずに虫歯を治したい!その2

みたまちゃんのお部屋にようこそ。 前回は雑学と持論と3種の神器、その1 歯ブラシを紹介しました。 今回も ふ~ん。程度に読んでください。 今回はその2の紹介です。歯みがき粉です!! その名も「シュミテクト」!! 一般的売られているものなので見たこと…

歯医者に行かずに虫歯を治したい!!その1

みたまちゃんのお部屋にようこそ。 虫歯って嫌ですよね。そして、歯医者へ行くのも嫌ですよね。でも、なって虫歯になってしまったら行かないと悪化するばかり、、。 わたしも5年くらい前はそんな感じでした。 ちゃんとしたブラッシング(歯磨き)が出来ず、歯…

あまり使わない人のためのプリンタ Canon TS3130

みたまちゃんのお部屋に辿り着いてくれたアナタに感謝します。 初投稿になります。 身の回りの家具家電、日用品などの私なりの紹介をしていきます。 ほぼ個人的な感想を書いていきますので、参考とまでいかなくても暇つぶし程度に 読んでいただけたら幸いで…